薄桜鬼攻略wiki

薄桜鬼の攻略wikiです。攻略チャートや質疑試合、システムボイス、薄桜鬼の基本情報などの攻略情報をまとめています。

問題 151~200

※問題は一部要約して記載してありますので、実際の問題文とは異なる場合があります。
  問題をクリックすると答えのページに移動します。

No. 問 題
151 新選組諸士調役兼監察であり山崎の姓をもつ男の名は?
152 「近藤さんは優しいからなあ…。伊東さんなんて、
早く斬っちゃえばいいのに」と沖田 総司が言ったのはどこ?
153 鳥羽伏見の戦いの折り、夜襲の為隊士の大半が出払ったところに攻め
入った不知火。駆け付けた原田の言葉に従い逃げようとした主人公は
どうなった?
154 「この気持ちは決して譲らない。譲れない。どんなことがあってもオレは
おまえを守りきる」という藤堂 平助のセリフは仙台のどこで言われた?
155 山南 敬助はいつもある装身具を身に着けている。
その装身具とはなに?
156 淀城へ援軍を呼びに行った井上 源三郎と主人公。
二人が新選組本隊のいた場所に戻ると、そこにいたのはだれ?
157 池田屋討ち入りの際、主人公が沖田 総司と
相対する敵の気をそらすために投げたのは?
158 禁門の変の際、土方 歳三が向かった先はどこ?
159 土方率いる新選組を追って江戸を出立しようとしていた沖田と主人公。
江戸の外れで出会ったのは天霧 九寿とだれ?
160 永倉 新八の知り合い、芳賀という人物を隊長として
結成された隊の名は?
161 「俺が迷惑だって思うことはないからな。お前がそうしたいって思う限り、
そばにいてくれよ」とは誰のセリフ?
162 羅刹の吸血衝動に苦しむ藤堂 平助。しかし、どうしても血を口に
したくないという彼に、吸血衝動を抑える薬をくれたのはだれ?
163 風間 千景、天霧 九寿と共に新選組を追っていた主人公が、
宇都宮に辿り着いたのは何月?
164 藤堂 平助が二度目の吸血衝動に襲われたのは、
江戸の主人公の家のどこ?
165 宇都宮城攻略の際、重症を負った土方 歳三は
どこで療養することになった?
166 藤堂 平助が変若水を飲んだ理由は?
167 新選組を直轄する組織は?
168 「女が戦場で役に立ちてえなんて思っちゃいけねえよ。女は男の背中に
守られてりゃいいんだ。」このセリフをいったのはだれ?
169 坂本竜馬が殺されたという報が入った際、「なんだ、左之さんが
斬ったんだ?僕も呼んで欲しかったなぁ」と言ったのはだれ?
170 江戸に残り、江戸の状況を調べていた原田と主人公。
町中を進む中、不意に主人公の手を掴んだのはだれ?
171 永倉 新八の知人宅にて、雪村 綱道を追いたいという主人公に
「それでも、おまえのことは必ず守るからな。だから、
ずっとついて来てくれ」といったのはだれ?
172 服装を洋装に改めた藤堂は主人公に自分の格好が変ではないか
聞くが返事が無かったため他の人物に尋ねることにした。それはだれ?
173 鳥羽伏見の戦いの折り、不知火 匡が槍を飛ばされた原田 左之助に
突きつけた銃はどこを向いていた?
174 池田屋事件の際、裏手に回った原田が見つけた倒れている
三人の隊士。絶命していたのはだれ?
175 沖田 総司の病が労咳だと知った主人公は思わず声を出しそうになるも
すんでのところで何者かに口を塞がれた。塞いだのはだれ?
176 千姫の洗脳が解け、大きく動揺した山南 敬助を倒すと宣言した
藤堂 平助のセリフ、「オレ、おまえがいる限り絶対○○○」の
○○○に当てはまるのはなに?
177 土方 歳三と共に仙台城に入った主人公は、山南 敬助の隙をみて
抜け出してきた藤堂 平助と会う。そのとき、意外な人物が現れたが
それはだれ?
178 圧倒的運動能力と回復力を持つ羅刹。この羅刹化の代償はなに?
179 辻斬りのうわさが飛び交う江戸の町で、屯所からいなくなった
山南 敬助と羅刹隊を探す藤堂 平助と主人公。
辻斬りの現場で出会った意外な人物はだれ?
180 土方 歳三に『蝦夷への同行は許さん』と言われ、涙する主人公に
大鳥 圭介が差し出したモノはなに?
181 二条城の警護を行っていた新選組を襲撃した鬼の三人。
油断した不知火に原田 左之助が放ったのはなに?
182 沖田 総司を撃った銃弾は何で出来ていた?
183 変若水は西洋から伝わったものだが、いったいどこの国から
伝わったもの?
184 羅刹についてどう思うか主人公に質問された原田は「とりあえず
生きてりゃ、○○○は沢山あるからな」と答えたが、○○○とは?
185 戊辰戦争で幕府軍が援助を受けていた国はどこ?
186 新政府軍に囚われた近藤 勇。彼に下されたのは死刑判決だった。
その死刑の内容とは?
187 伏見奉行所を訪れた後の千姫のセリフ、
「はあ…。また振られちゃったか」千姫は誰に振られた?
188 主人公が持っている小太刀の銘は?
189 鳥羽伏見の戦いを経て、江戸へ渡った新選組。
彼らの江戸での屯所になったのはどこ?
190 池田屋討ち入りの際、伝令として池田屋が本命だと伝えた主人公。
それを聞いた土方 歳三は裏通りからどこへ向かった?
191 京で出会った主人公そっくりの少女。彼女は実は主人公の…
なんだった?
192 【角屋】での土方のセリフ「まだ○○で貧乏道場を切り盛りしてた頃、
こうやって毎晩、遅くまで飲んでたのを思い出してな」の○○とは?
193 主人公が初めて巡察への同行を許されるのは、
誰が率いる組が巡察の当番のとき?
194 宇都宮城で受けた重傷も治りきらないうちに土方 歳三は隊を
追うことを決める。そんな土方と主人公が向かったのはどこ?
195 新選組に捕らえられ逃げようとした主人公に「ふん…年端も行かねえ
小娘が下手な男装までして何を果たそうってんだ?」と言ったのは?
196 伝習隊と合流した新選組は会津を目指す。このとき土方 歳三に
話しかけてきた伝習隊の指揮を任されているという人物はだれ?
197 淀城へ援軍を呼びに行った井上 源三郎と主人公。閉じられたままの
城門に向かって声を張り上げた井上に放たれたのはなに?
198 山南 敬助が【薬】に手を出した夜、永倉 新八が向かったのは?
199 土方 歳三が一番最初に主人公の血を飲んだのは、どこから?
200 坂本竜馬暗殺時、現場に落ちていた新選組隊士の鞘。
この鞘はだれのもの?

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ