薄桜鬼攻略wiki

薄桜鬼の攻略wikiです。攻略チャートや質疑試合、システムボイス、薄桜鬼の基本情報などの攻略情報をまとめています。

問題 051~100

※問題は一部要約して記載してありますので、実際の問題文とは異なる場合があります。
  問題をクリックすると答えのページに移動します。

No. 問 題
051 主人公が会津に残ると決断した際、「…お前を、死なせたくない」
と言ったのはだれ?
052 風間 千景の羽織の色は?
053 「あははは!君、面白いね。…でもちょっと苛め過ぎちゃったかな?」
と言ったのはだれ?
054 永倉 新八が離隊する際、身の回りのものをなにに入れた?
055 南雲 薫が通りで志士達にからまれているのを助けたのはだれ?
056 次のうち、原田 左之助が一度したことがあることはどれ?
057 雪村の一族が住まう村を襲い、壊滅させたのは、なに?
058 風間 千景が主人公を狙う理由は主人公をどうするため?
059 「とりあえず生きてりゃ、楽しいことは沢山あるからな」とはだれのセリフ?
060 平助と斉藤を伴って離隊した伊東が作った新たな隊の名前は?
061 千姫は従者である君菊をなんと呼んでいる?
062 永倉 新八が近藤 勇の夢を見たという夜、原田 左之助は、
どんな夢を見た?
063 【錦の御旗】とは、何の意を汲んだ軍隊を示す証?
064 主人公が新撰組に身を寄せた当初の井上 源三郎の役職は?
065 榎本武揚の旧幕府海軍での役職は?
066 「勝手にうろちょろするんじゃねえよ。ったく、手間かけさせやがって」と、
鬼が襲来したときに主人公にいったのはだれ?
067 平助が山南を倒すために使った手段は、刀に身を貫かれたまま
何をすること?
068 大鳥圭介が、伝習隊を率いて時間稼ぎをするといった、
その場所は?
069 居合いという剣術を使い、寡黙で冷静な印象のある斉藤。
そんな彼の名前は?
070 「一緒に行く、か。そう言われて置き去りにはできないよな」
と言ったのはだれ?
071 白河城内に侵入した斉藤と主人公。新型羅刹によって行く手を
阻まれているときに現れた人物とはだれ?
072 屯所の部屋で大人しくしていた主人公の下へ近藤がやってきた際、
彼がお盆の上に乗せてきたものは?
073 土方 歳三の愛刀の名は?
074 斉藤 一が変若水を飲んだ理由は?
075 旧幕府軍の降伏によって戦争は幕を閉じた。その後、
会津藩から要請を受けて斉藤が渡った地は?
076 千姫のセリフ、「気持ちはわかるけど、もう時間が無いの。あなたが
○っていう事実は変えられないわ」の○にあてはまるのは?
077 「貴様、その女は俺のものだ。人間風情に渡すわけにはいかない」
このセリフを言ったのはだれ?
078 江戸に戻った主人公と沖田が隠れ家で会った意外な人物とはだれ?
079 山南 敬助は土方 歳三にとって、どんな存在だった?
080 初めて沖田が主人公を抱きしめたときのセリフは?
081 羅刹の力の源は生命力だが、この生命力が尽きた羅刹は
どうなってしまう?
082 新選組を追い風間と共に五稜郭にきた主人公がみつけた、
新選組の名残とはなに?
083 西本願寺に風間が現れた際、「土方さんに鬼呼ばわりされるなら、
本物かもな」と言ったのはだれ?
084 金門の変での戦の中、土方の指示で局長・近藤 勇が
向かったのはどこ?
085 主人公の【最後まで見届けて欲しい】という言葉に対し、「…あのバカども
の最後か。腐れ縁だな…」と風間がいった【バカども】とはだれのこと?
086 主人公が新選組に身を寄せた当初の永倉 新八の役職は?
087 【新選組】と【新撰組】の違いがわからないという主人公に説明を
しようとして殴り飛ばされたのはだれ?
088 「…なるほど、もう刀や槍の時代じゃねえってことだな」と土方が
言ったのはいつ?
089 油小道の変の際、戦いが始まる前に一発の銃声が響き渡ったが、
発砲したのはだれ?
090 江戸の屯所を得た新選組に甲府の守護の話をもってきたのはだれ?
091 主人公が新選組に身を寄せた当初の山南 敬助の役職は?
092 激高し、主人公に斬りかかった南雲 薫。その主人公をかばうようにして
飛び出したのはだれ?
093 雪村 綱道を倒した原田 左之助と主人公は、その後どこへ渡った?
094 戊辰戦争で薩摩が援助を受けていた国とはどこ?
095 「やはり来たか。話があるなら早く済ませてくれ」と斉藤 一が
言ったのはいつ?
096 藤堂 平助の出身藩は、何藩?
097 藤堂 平助は永倉 新八を独特の呼び名で呼んでいる。
その呼び名とは?
098 「死に場所を求めているようにしか見えないが…それが奴らの
○ってものなんだろう」という風間のセリフの○に当てはまるのはなに?
099 主人公の額に生える角は何本?
100 近藤 勇は土方 歳三のことをなんと呼ぶ?

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ